petite poire*

luca0601.exblog.jp

今後の出店予定。

**ぜひお立ち寄りください**

5月28日(日) わんわんマルシェ 10:00~16:00 神戸ポートアイランド
a0095565_10553445.jpg

お越し頂き、ありがとうございます。
CLOSEしました。

a0095565_105550100.jpg

お客様から頂いたわんこさんのお写真がご覧いただけます。




お問い合わせはこちらまで


SHOPからのお知らせ
メールでお問い合わせいただきましたら、必ず3日以内には返信しています。
それ以上経っても、返事が届かない場合は、お手数ですがこちらからご連絡ください。


[PR]
# by luca_0601 | 2017-12-31 00:00 | お知らせ

わんわんマルシェ、無事に終わりました。

a0095565_21395616.jpgお越しいただきまして、ありがとうございました!

今日は、すごくいい天気でしたね。
風が吹けば、涼しくて気持ちよかったですが、
日差しがジリジリ肌に当たって、暑かったです。
でも、雨の心配がないってスバラシイ・・^^

スワン柄、特に黄色が大人気でした。
これからの季節に明るい色がよく合いますvv
かわいいですねvv

次回は10月とのことです。
またベストや冬物、たくさん準備したいと思います。

(その前にネットショップ・・・かな・・)


[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-28 00:00 | 今日のできごと

リボン キャミソール。

a0095565_17273752.jpg

久しぶりにキャミソール、作りました。
袖がないので、涼しく夏らしい1枚になりますね。。
以前作ったタンクトップと同じ柄。
ピンクもあります。

あと1日休みがあるので、
もう1種類くらいキャミソール製作しようと思ってます。
枚数は少なめになると思います。

キャミソールはわんちゃんの体系によっては、
腕が抜けてしまうこともあります。
できるだけご試着をオススメします。

[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-23 00:01 | handmade

スワンカラー タンクトップ

a0095565_17214864.jpg
白鳥が並んだ、タンクトップ。
やさしい色合い3色でどんな毛色のわんちゃんにも
合いそうです。

結局、ネットショップできなくて、ごめんなさい。。
わんわんマルシェが終わったら、
OPENさせていただきます。
たくさん作っておりますが、
わんわんマルシェ後なので、お洋服によっては、
サイズがなくなるものも出てくるかもしれません。
気になるものがございましたら、まずはご連絡ください。
お取り置きさせていただきます。


[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-23 00:00 | handmade

jellybeans タンクトップ。

a0095565_11254376.jpg
ジェリービーンズのタンクトップ。
ラメがキラキラ、かわいい配色になりました。

あんまり食べない類のお菓子ですが、
この前姪っ子ちゃんがくれたので、
食べる機会があったのですが、、
あまーいなんとも言えない食感で、
これは、おいしいのか。。ん??ってなりました。
見た目のかわいさは、めちゃ好みです。

わんちゃんが着ていると、おやつが歩いているみたい。
ゆるくて、かわいさ満点ですvv

[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-12 00:00 | handmade

サマーボーダー タンクトップ。

a0095565_23344375.jpg
タンクトップ。
ピンクとブルーが交互になったボーダー。
薄手の天竺ニットのタンクトップ。
おなか側がピンク無地・ブルー無地の2色に
なっています。
ポイントにクローバーのワッペンつけました。。



GWはさんだので、4月に頼んだタグが
まだ届かなくて、作業が進まない・・
早く届いてほしいよ~。。涙



[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-09 00:00 | handmade

マナーポーチ‐チョークバッグタイプ‐

a0095565_13243251.jpg
マナーポーチ、作りました。
チョークバッグタイプです。
ベルト部分に引っ掛けて使います。
内布は、消臭効果のある布を使っています。
手ぶら派に・・!

わんこさんの散歩はお散歩バッグを使っていたけど、
ちびっこは引っ張り癖があって、
リードが手から外れそうになるので、
チョークバッグのほうが使い勝手が良いです。

以前のボタンタイプは少し小さめでしたが、
今回マチもあるので、たっぷり大きめタイプです。

[PR]
# by luca_0601 | 2017-05-07 00:00 | handmade

ジェリービーンズ タンク。

a0095565_00282070.jpg


新柄、ジェリービーンズのかわいいタンクトップ。
キラキラのラメが入っていて、
プリティさんになりますvv

わんこさんに比べて、圧倒的に洋服が少ないちびっこ。
わんこさんのお下がりを着ていたり・・、
同じのをずっと着てる・・。

なので、久々にこれ、プレゼントしよう。。
ポップな柄、かわいいです。

こちらも後ほど、きちんと紹介します~。



[PR]
# by luca_0601 | 2017-04-29 00:00 | handmade

わんこさん、お空年齢2歳

a0095565_18483812.jpg

わんこさん、お空で2歳です。
会いたい気持ちは、もちろん変わりません。。
これは、5歳くらいの桜の季節の写真。
ちびっことそっくりだな・・

毎日散歩していた道も周りの景色がずいぶん変わりました。
毎日、散歩していたのに、
今は、ちびっこさんの散歩は、1週間に1回くらいのペースなので、
知らず知らずのうちに景色が変わっていることがあります。
←この公園も今はもう入れなくなってる。
散歩コース歩いてると、わんこさんが好きだった道だなぁ~と
思い出して、泣いたり笑ったり。

昔の写真、見直そうかな。。

[PR]
# by luca_0601 | 2017-04-26 00:00 | わんこ

タグのお話。

a0095565_11361048.jpg
petite poire*のお洋服には、タグを付けています。
今、ちょうど在庫が切れて発注中です。

ここで歴代のタグを。
一番上、初期のころ使っていたプリントタイプのタグ。
手軽に注文できるので、よく使っていました。
ただ、よくお洗濯するお洋服には不向きでした。
何回も洗濯すると、プリントが消えてしまいました。

真ん中左、リネンタグ。
気に入っていたけど、メーカーさんが不親切で、
使い続けるのは断念しました。

真ん中右を経て、一番下、現在に至ります。
刺繍タグなので、消える心配もない。
白地にグレー糸も気に入っています。

[PR]
# by luca_0601 | 2017-04-21 00:00 | handmade